2014年03月08日

波乱の一週間

先週末、地元のトモダチと飲みに行きました。
一人暮らしをしてから会社以外で人と会う回数がめっきり減った私は、この日を楽しみにしていました。

しかし・・・

誘ってくれた友達は私に会うことが目的じゃなくて、女子力が極端に高い一人のトモダチに自分の恋愛相談をすることが目的だということが感じ取れました。

しかも・・・

私も気になっていた人(地元の先輩で某銀行の行員さん)がもう結婚していたということを知ったのです。
同級生は3分の1は結婚もしくは交際中で、もう一人のトモダチとうなだれていました。


こんな調子で週明けの仕事。
風邪をこじらせ、担当のお客様からクレーム一歩手前のトラブル、ためていた仕事もなかなか進まず、客先で火事一歩手前の炎上マーケティング。。。


今に至る。
とりあえず快方に向かっています。  

Posted by ヨット箱。 at 11:28Comments(0)
 

2014年03月01日

おしゃカワテディさん

とんでもない言葉を知った。

超ぽっちゃりの方々向けファッションが浸透しているわけで。

でも・・・

ファッションで一番苦労しているのは、上半身やせているが下半身太っているこの私のような体型なのです。
パンツスタイルがほとんどだが、ヒップだけ目立つ・・・

ミニのスカートなんてはけたもんじゃない。

想像していたのと違う!!!


モデルさんがプロデュースしたレギンス、トレンカ。
最初からやせてる人に開発させるなよ。


結局ステルスマーケティング。
お金がほしいだけ。


地味に働けばお金もらえる。
それなりの生活で満足なさいよ。  

Posted by ヨット箱。 at 22:14Comments(0)
 

2014年02月21日

小説家になりたい

約1年ぶりの更新です。
仕事が忙しくて、ネット見ててもなにしたらいいか分かりません・・・

投稿のほとんどはツイッターですが、会社の人間、トモダチが見ていると分かると、なかなか本音も言えません。
別垢めんどいし。


そういえば、会社の先輩から「6月の東根さくらんぼマラソンにエントリーしろ!!」といわれています。
私運動オンチの代表格です。
わたしみたいなのがマラソンすると会社のアスリートクラブが繁栄するからなのだと。

走りたいなら走りたい人だけですればいいのに・・・

愛好会は強制するものじゃないだろってかんじ。

私は裁縫とか室内作業が向いているのです。
一度はまりだす止まらないタイプです。


今年はなんか小説を書いてみたいんです。
携帯小説風に
でも携帯小説はけっこう自身の体験から生まれる作品が多い感じが見受けられます。

わたしはそんなドラマチックなことあまり経験していないしね・・・

ラブ無し、ラノベちっくな表現無し、グロ無し、SF無し

ジャンルはかなり限られています。


ネタだけあげておこう
・母校が統合により廃校、そしてその8年後取り壊しになる年にまつわるドラマ
・数年前まで野球で天下を取っていた学園は主人公が入学したときには、文化部に支配されていた。運動部の自由を取り戻すべく運動部連合、文化部連合の2大勢力が争いあう
・大学時代に会社を立ち上げ一気に急成長、多額の富を得た主人公は何か物足りなさを感じていた。「経営者」が「労働者」に憧れを抱き、とある会社の「依頼とあればなんでも受ける」部署で働くことになる。

つまらなくなるかな

キーボードバチバチ打ってると結構言葉がでてくるもんだ。頑張ります。


あーあ、適当に作った小説が賞とって小説書きに専念するため会社辞めますとか言ってみたい。
※あくまで妄想です。  

Posted by ヨット箱。 at 00:11Comments(0)
 

2013年01月05日

初お出かけはラーメン






五日ぶりに外に出ました。

父親が大石田に美味しいラーメン屋さんがあるから行こうと言うのです。

珍しく晴れの天気で、眩しい。

大石田駅前にできたラーメン屋さんなのですが、混み混み。雪も村山以上にあり、なにせ待つのが嫌いな親子なもんで…すんなり諦めました。

今回いったのは尾花沢の山口食堂さん。昔ながらの食堂です。

ラーメン頂きました。温かさが喉に染みて…うまし。

店のおばちゃんからは、

「娘さん高校生なったんだがや?」

…社会人4年生です。

スーツや作業着を着ていないとだめみたいです。

午後は天童まで行きましたが、雪の少なさにびつくり。100均、ツルハをハシゴして、カーテンやらワックスやら購入。

休みも明日まで。仕事の事も考えなくては。手帳に目標やら野望やら書くのも良いらしいですね。

密かに書き初めしたい
  

Posted by ヨット箱。 at 20:03Comments(0)
 

2013年01月04日

大人のピタゴラスイッチ

大人のピタゴラスイッチ感想ツイートまとめ - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135717373474142001


NHKの教育番組ピタゴラスイッチが夜中に大人向けが放送されてました。情報を事前に知っていたので録画してましたので本日見てみました。例によって吹雪で出かける気ゼロでしたから…

アルゴリズムたいそうのアルゴリズムって何?

扇風機の首振りはどうしているの?

15個のじゃがいもを重い順に並べる最短の方法は?

正月向けの特番でしたが、レギュラー化してほしいもんです。  

Posted by ヨット箱。 at 22:54Comments(0)